読んだマンガ★

実家で読み返しました。主人公の陽菜は、生徒が白の制服(エリート)と黒の制服(落ちこぼれ)に分かれて争っている高校に転校。その状況を快く思わない陽菜は、グレイ(どちらにも属さない私服の中立派)のリーダーとして、学校改革に奔走する!
とっても面白かったのですが、連載が意外とあっけなく終わってしまい、残念に思っていたマンガです。陽菜に言い寄る男が三人もいたのですが、結局だれともくっつかず。私としては、一色くんとくっついてほしかった。


黒執事(11) (Gファンタジーコミックス)

黒執事(11) (Gファンタジーコミックス)

買ってしまった…。前の巻で、ホームズを土台にしたようなお話が途中だったので、先が気になってつい買ってしまった。ちょっとネタばれ含むので注意です。



犯人は意外な人物でしたが、犯行動機に筋が通っていて納得です。そしてセバスチャンの超人ぶりがギャグにしか見えません(^^)新しいお話は、豪華客船に乗ることからはじまったので、タイタニックの展開かと思いきや、なんとバイオハザードに!!死神さん、ロナルドも登場しているので、嬉しい限りです。


黒執事は、一期のアニメにはまって買い始めたのですが。買い続けるべきか悩むところです。グレルがかわいくて好きでした。